1日 新元号 「令和」 の発表をもって、来月1日に 「皇位継承」 となる。
一連の報道中、都心部の駅前で 「号外」 を手にしようとかけよる群衆は、エサに群がる猿のようだ。
欲しがる気持ちはわからなくもないが、ああいう光景は戦後の 「 Give Me Chocolate 」 73年の 「オイルショック」 を彷彿させる。
我先、目の前にあるものをこぞってとりに行く姿って、カッコ悪いよな。
それで、グシャグシャ、ビリビリに破れた号外を手に、誇らしげに 「とりました」 と歓喜を上げる姿。
紙切れ一枚に競っている国民なんて、もう数か国しかないだろう。
平成の大震災でも、あんな光景なかったのに、まさに 「平和ボケ」 極まり 「令和」 が泣くぞ (笑)
2019年04月02日
この記事へのコメント
コメントを書く