連日、冬のような寒気のため、洋服を誤って着そうである。
この分だと、桜の開花はやや遅くなるだろう。
春になると、冬眠から覚めた仲間らと、近況を交える機会が増える。
とはいえ、会ってどうのこうのではなくて、店の近くに来たから立ち寄ったとか、気軽な電話であったり、その術 (すべ) は 「通りがかりの挨拶」 みたいなもの。
これからは、どんどん日も長くなり、街中でも知人と出会すことも多くなるだろう。
ボクの人間関係は、基本的にシンプルだ。
グループやネットワークはないし、年齢はボーダーレスながら、団体より個人のつきあいを重視する。
友達の友達に気を回すことはしないし、性格的に 「男芸者」 にはなれないタイプ。
だから、ガチだ。
近くの中学校のチャイムを耳にして、部屋の時計に目を配ると夕方の5時。
今月もあと5日‥ 季節が変わるごとに、今見える景色を楽しみたいね。
2017年03月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック